記事一覧

6/17-18 金剛山(ハイキングセミナー実技)

労山の夏山ハイキングセミナースタッフとして金剛山テント泊実技に行ってきました。1日目はちはや園地にてテント泊、2日目に紀見峠までの縦走です。来月の修了山行に向けてテント設営や山ごはんの練習もしています!(゚д゚)ウマーついこの間までセミナー生だった私たちですが、今回の金剛山のテント泊はももんが山岳会が中心となって計画しました。ベテランスタッフ陣に助けられながらなんとか無事終了しました。ありがとうございました...

続きを読む

スタンプ制講習会 山岳地形と読図(大岩岳)

本日は大阪労山のスタンプ制講習会スタッフとして大岩岳での読図講座に参加しました。昨年12月以来の大岩岳、今まで冬の時期しか入ったことなく、夏に向けての読図は茂りだして難しいやろな…と嫌な予感前日、兵庫労山のメンバーとメールのやり取りしたら、「烏帽子岩にいるので道場駅であうかも」との連絡がこちらも楽しみです(^^)大阪駅でホームに向かおうとしたら、二十渉のメンバーとばったり遭遇道場駅に向かう電車に乗り、途...

続きを読む

プロフィール

ももんが山岳会

Author:ももんが山岳会
ももんが山岳会にようこそ!

大阪府勤労者山岳連盟(大阪労山)が主催する22期夏山・冬山ハイキングセミナー修了生が中心となって会を立ち上げました。

活動拠点は大阪市内でメンバーは20代から50代、30~40代のメンバーが中心となり、関西を中心に日帰りハイキング、アルプス縦走など、「自然を楽しむ」をテーマに活動しています。

お問い合わせ
momonga.a.cl.2016@gmail.com
@を小文字にしてください